最近のトラックバック

Powered by Six Apart

2016年8月15日 (月)

起立性調節障害。~現在。

前も書きましたが、たいして更新しないこのブログの訪問数が途絶えないのは、実は起立性調節障害で検索してこられる方が多いからでして。(それ以外はサバゲ・音楽・なぜか神戸www)

さてジュニアの現在はと言いますと。

ほぼ治ったと言っても差支えございません。

以前の記事が2014年5月。あれから2年が過ぎ、もうまもなく18歳を迎えますが、フツーの18歳になっております。(個人的見解。人によってはアカン18歳)

2008年に病気として診断を受けました。小学校4年生。

いっちばん遊びたい盛りで、勉強も交友関係も形成する上でとても大切な時期を、この病気のせいで十分に過ごすことが出来ませんでした。

家族の気苦労やフォローも大変でした。自分の両親や叔父にあたる弟の助けがなければ、もっとツラい思春期を過ごしたかもしれません。

犬のセスナもずっと傍にいて兄弟として支えになってくれました。

中学時代はほぼ学校に行っていません。半分位かな?部活や仲間の支えも大きかったと思います。

地元の私立高校に進学後少しづつ回復してきて、18歳を迎えるジュニアは...

ベッドで過ごした過去を取り戻すように...

強烈なバイタリティを発揮して遊びまわっています...

進路も大事なんですが、まぁ...元気になって良かったなぁとこのブログ読み返しても思うのです。

二週間ほど前に、舞鶴までバイクでソロツーリングに行くと言うので、じゃあむにとむにつーは車で行くから休憩地点ごとに合流して行こうぜ!ということで。(単純にやっぱり親としては心配だった)

Dsc_0116

休憩地点から颯爽と走り去る背中を見て、あぁ...成長して元気になったなぁと。

数年前まで考えもつかない姿を目の当たりにしてむにつーが言うのです。

「同じ病気の子供を抱えた人達に今の元気になった状況も伝えてあげたら?」

起立性調節障害で検索してこのブログを訪れた皆さん。

今は長い長い先の見えない真っ暗なトンネルの中に、自分たちだけが取り残された様に感じるかもしれません。

サポートする側もイライラします。なんでウチの子が?勉強どんどん遅れて取り残されてしまうやん。

子供はもっとツラいです。なんで自分がこんな目に?なんでみんなしんどいのを分かってくれないの?サボってるんじゃないのに。頭が痛い。お腹が痛い。気持ち悪い。眠れない。眠くて眠くて仕方ない。体が鉛のように重たくてなんにもする気がおきない。

でも必ず治る病気です。不治の病じゃありません。いつか元気になります。

ウチのジュニアのように一日でも早く皆さんにも笑顔と元気な毎日が戻ってきます様に。

元気になった時、また楽しい親子関係が戻ってきます様に。

最近二人で外食しに行くと、会計の際に毎回聞かれます。

「お会計ご一緒でよろしいですか?」

ツレとちゃうわい!親子やっちゅーねん!!www

2016年8月 2日 (火)

初体験。

人生初骨折www

肋骨折れたwww

2016年6月26日 (日)

続だいえっと。

おう。まだやっとるで。

開始から早一ヶ月が経ちましたが...

5㎏ほど落ちました。(ドヤァ)

一ヶ月で5㎏なんで、まぁ健康的な落とし方ではないかと。

もとがあったしねぇ。(83.6㎏)

一日の振れ幅もほぼ1㎏位で収まっているので、外食した日以外はコントロールできてる感じ。

まぁ何よりあれですよ。

今日ライブやって、明日もライブなんですが、衣装着るの楽www

こないだまで腹が出っ張って、着るものすら難儀しておりました。

あと5㎏...体幹トレーニンングも始めたので、このまま順調に減らすぞ~。

2016年5月29日 (日)

da・da・da  ダイエット。

だいえっと始めました。

まぁなんだ。10年も経てば変わるよね。体重。

今回珍しく本気で取り組みなう。

取り組みってオレが書くとお相撲さんみたいよね。

漢方系サプリと炭水化物カットで、スタートしたけど、なんとなく体調マシなカンジです。

プラシーボかもしれんけど。

しかしなんだ。

相変わらず忙しいっす。

2016年5月21日 (土)

はっっっっ!?

5月が終わろうとしている...

2015年12月14日 (月)

KOMBでらいぶ。

Dsc_0020

来週12/20(日)にライブハウスでは8ヶ月ぶりのライブ。

KOMBってバンドになってからもうすぐ二年。

ある意味バンド名通り、今までのバンドで一番めんどくさいバンドだけど、

なんやかんやとみんなで色々考えたりぶつかったり笑ったりふざけたりしながらやってて、

音楽やってて良かったなーって思います。

昨日最終リハでいつものスタジオへ。

思ったより冷静に8割位のテンションで流せてあとは当日を楽しみに待つばかり。

まぁリーダーがシンセの上に乗っかってスタンドぶっ壊して、シンセの下敷きになるなんてイベントも発生したけどwww

今回は初の全曲オリジナルで!

しゃーないから行ってみたろかいな?って方は是非ご連絡下さいませませ!!

2015年10月19日 (月)

誕プレ~♪

一足早く誕プレ買ってもろた!

ここ数年は毎年服を買ってもろてるんですが。

なんちゅうか、選んでもらうのはすごく嬉しくて、その反面選んでもらうのが通常になると、

自分では服をチョイスできなくなってしまうというね(汗)

たま~に服屋さんのぞきに入っても、結局何も買わずに出ることが大半。

で、逆にほんまにたまに買って来て、着てみると、さすが目ざとい。

「アンタ誰に買ってもろたん?」

「じっ…自分で買いましゅた(T_T)」

「いつ買ったん?どこで買ったん?」

「へっ?いっ…いついつどこそこでっ!」

みたいな尋問が始まるので、ほとんど自分で買いませんw

ちゃうわこんな話書くつもりやなかったwww

いつもいつも色々考えながら、服選んでくれてありがとう♪

今年のもまた大切に着ます♪

2015年10月14日 (水)

冬のにおい

バイク通勤さっぶいです。

空は秋晴れやけど、陽射しはちょっと冬の陽射しっぽい今朝でした。

冬の通勤が始まるといつも、なぜかフラワーカンパニーズの冬のにおいって曲を思い出します。


YouTube: フラワーカンパニーズ 『冬のにおい』

2015年10月13日 (火)

ひっさしぶりに。

あぁ。そういやブログはすまほからも書き込めたっけか?

と、ふと思いだし。

FacebookだTwitterだInstagramだと世の中、SNSで賑わっておりますが、

かつてのmixiでなんだかめんどくさくなったのでやっておりません。

皆の近況報告は見てて楽しいけどね。

いーねとかコメントやら顔も知らない誰かとやり取りは、なんかめんどくさくって。

でも、日記すらつける余裕がなくなってる自分も嫌だなぁ。

2015年6月10日 (水)

梅雨か真夏日かどっちかはっきりせい。

気が向いた。

アツイねん。もー。

来週久しぶりのスタジオやのに全然練習してへん。

練習どころかスティックほとんど触ってへんで!アカンで!

自分の部屋にたどり着いたら、なぜか布団にワープしてるねんで!

ほんでちょっとだけ瞳を閉じて、君を描こうとしたら朝やねんで!!!

そーれだーけでーいぃーいぃぃぃ。

アカンやろ

おっちゃんびっくりやわ。

2015年6月 1日 (月)

んあーっっっ!

お久しブリーフ。

五月めっちゃ忙しかった。

四月は毎日がエブリデイでホリデイで、ジュニアにバカにされる位、暇人でしたが。

ジュニアはバイトを始めまして、彼は17日も働いたのに、オイちゃん15日しか働いとらんかったとよ!

だから今月超びんぼう。

で、その反動の様に五月は残業しまくりで、六月は瞬間的に小金持ちになりますがたかってこないように。

で。六月以降はどーなるのか?っと。

ついにジョブチェンジの予感!

乞うご期待wwwwww

んー。あとなんやろ。

なんか色々書きたかったけどなぁ。

旅行いったりバーベキューしたり、たまーにリフレッシュはしとんですけどね。

割と余暇は9割音楽関係。

エレレレ買いました。980円で投げ売りされてたくせに、意外と胴鳴りするのでウクレレとして楽しんでおります。

ピックアップはカスでした。

ではまた気の向く日まで。

さようなり~。

2015年4月 5日 (日)

桜舞い散る。

四月かぁ。

年始から3月までで、なんやかやと3本ほどライブ出させて頂いて、今月末も4/26に高槻のミュージックスクエアtenjin1624さんというとこに、出演予定でございます。

一応、この四月のライブでいったんライブは休止。

で、新曲と音源制作にシフトしようかと言う流れになりまして。

自分らがやってるイベントも7月にあるので、結局バタバタしてるんでしょうけど、音楽以外もやりたいし、色々行き詰ってるんで自分のスキルアップもせないかんしってカンジ。

あー。録音てめっちゃ苦手やwww

時々中学校の軽音部にお邪魔しに行ってるんですが、やはり若者は上達が早い。

グダグダの演奏してた子達がすっかりえんたーてなーとなってるわけですよ。

魅せるコトを覚えてるのにビックリ&こっちはガックリ。

くそう。ガキンチョどもにはまだ、負けないぞぅ。

2015年1月18日 (日)

新年明けてまんがな。

年末、数年ぶりのインフル発動で、気が付いたら2015年が始まってたので、今年はテキトーに行けばなんとかなりそう。

昨年しこたまライブ出演させて頂いて、今年は音源作ろうって話だったんだけど、もうライブ予定決まっちゃった。

あ。KOMB(こんぶ)ってバンドをやってます。

楽しいよ~。

2014年10月 7日 (火)

タイミング。

かみ合わないときってあるねんなぁ。

良いコト残念なコト。

あれもこれもあるのが人生なんでしょうけども。

上手く転がる時は、手放しでもスイスイ行っちゃうのにね。

助けてよドラえもん。

2014年10月 6日 (月)

10月。

しんど。

なんかここ数年、夏が終わって、台風シーズンの前後になると必ず体調崩してるような気がする。

なーんもやる気になれなくて、帰宅したらゴロゴロしてそのまま寝てしまうの繰り返し。

どないかならんかの~。